活動報告

5/20 コスプレごみひろいinえこだ

【主催】江古田ECOコスごみゼロプロジェクト
【時間】14:00~17:00
【場所】練馬区江古田駅周辺&武蔵大・日芸・武蔵野音大周辺
【参加人数】55人
【拾ったごみの数】30L×23袋
【感想】
 学生さんや子どもたちがコスプレで参加してくれて華やかなごみ拾いになり、周囲の人から注目されました。

 初めてごみ拾いに参加した人が多かったが、ごみ拾いの途中で商店会の人に「ありがとう!」と言われたとか「こんなごみまで落ちていました!」などの感想があり、今後に繋がるごみ拾いになったと感じました。

 また、ごみ拾いの途中で「これは何ゴミ?」など話しながら分別をしていたので、最後の分別も時間がかからずにできました。

 このような活動を定期的に続けていき、学生・地域住民・商店会で絆を繋げていきたいと思います!

-活動報告